日々成長

日々を充実させ、こころ豊かに生きていく。自分におもいっきり格好つける!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の目標

自分の親がどんな目標を持っていたのか、知りたくなりました。

「三池炭鉱の社宅におった中でも(みんな貧乏であった中でも)、沖縄から連れてこられた人は、屠畜解体業とかで不当に扱われとったったい。やけん、俺が大臣になってみんなば助けてやろう!という目標ばもっとった」
小学生の頃らしい。
初めて聞いた話でした。

素朴だけど、純粋で力強く、感動しました。
そして、親のことを少しだけ理解できた気がします。

でも「あんま、俺の過去ばほじくりかえすな」って照れながら怒ってました。

スポンサーサイト

目標をぶらさないこと!

日常の雑事に追い立てられてました。
久しぶりに目が覚めました。

私のやりたいことは大企業の雇われ社長ではありません。

今の会社に転職したのは、『収入が増加した分を自己投資資金にまわすことができる』『新しい会社で思いっきりチャレンジできる』『より経営に近いところで仕事ができる』『家族も納得できる転職』でした。

その経験をもとに次のステップにつなげようと思っています。

ただ、日常に追われると目標がぶれてきそうになりました。
このまま大企業に雇われていれば給料・福利厚生に関しては文句がありません。ただ家族や友人との時間が極端に減ったことは私にとって非常に大きな問題です。このままいくと、そういった大切な時間は減っていく一方だと思います。

幸せをもとめて、なにが幸せか考えた時に、自分が納得して楽しいことを情熱的にやっている。そこには家族や友人、恩人の皆さんの笑顔が見えます。

私が成功することで周囲にも成功の輪を広げていきたい!!

目標が達成できないのは目標を忘れる為。
まさにその通りです。

さっ、早速紙に書き出そうっと。



【今月のお薦め】
去年、月に1回は友だちと熱くやって思考回路が金持ちになっていった!
 ↓↓↓↓↓
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

ひとつずつ・・・

今月の目標「アフィリエイト設定」

MUST3社、WANT5社との契約し、

本ブログ上に設置する。

目標とは

自分の行きたいところを決めること。
旅行に行くのにスーツケースに荷物つめても、行き先不明でどこにいくのでしょう。

そのために計画立てて、パスポート申請して、チケット予約して、現地の美味しいところ探して、観光スポットやちょっとマイナーな所を探したり・・・

そしてその地点にたどり着くのが実は目的ではないところが面白い。

そこまでの作業、過程、すべての経験が自分の望む感情と結びつけることができる人が成功者。

自分の望む目標設定とそこにたどり着くまでの過程の感情。
どちらも自分次第。
自分でコントロールできること。

さあ、まずは目標を設定しましょう

一つずつ行こ

最近あぶないよ

目標を忘れてるんだもん。
ただ目の前のことを処理しているだけになっています。

すべての道はローマに続いているとしても、
やみくもに突っ走ってはローマには辿り着くことは出来ません。

今日は、最近仕事漬けになってるから、仕事について考えてみよう。

<あなたは何のために働いてるんですか?>

 暮らしていく為?お金の為?なんとなく?みんな働いてるから?
 ほんとは働きたくないんだけど仕方なく?
 そんなこと考えたことないよ。
 
 全部正しい答えだろうね。
 
 でも自分が結局どう思うかで仕事に対する姿勢が変わってくるんじゃないかな。
 なんとなくやっててもやらされていても、それは流されてるだけで自分の人生を生きてないんだよね。
 普通は死にたくないと思う人が多いのに、他人の人生を生きてる人が多いような気がしてます。それ自分の人生を殺してるんじゃないんかな。

 私は、目標=志 って考えてます。
 目標(志)を明確にするためにブログを書いてます。

 その目標の中でも仕事については大切な項目です。
 志と結びつくような仕事をしたいと思ってます。
 
※「志を実現する為、働いてます」って答えることができる目標を設定していきたい。
 

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website