日々成長

日々を充実させ、こころ豊かに生きていく。自分におもいっきり格好つける!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標とは

自分の行きたいところを決めること。
旅行に行くのにスーツケースに荷物つめても、行き先不明でどこにいくのでしょう。

そのために計画立てて、パスポート申請して、チケット予約して、現地の美味しいところ探して、観光スポットやちょっとマイナーな所を探したり・・・

そしてその地点にたどり着くのが実は目的ではないところが面白い。

そこまでの作業、過程、すべての経験が自分の望む感情と結びつけることができる人が成功者。

自分の望む目標設定とそこにたどり着くまでの過程の感情。
どちらも自分次第。
自分でコントロールできること。

さあ、まずは目標を設定しましょう
スポンサーサイト

さっそく気持ちが楽に

前回の言霊で、プラス思考の復活から積極性が戻ってきた。

すこし許容範囲を超えているにもかかわらず、
「それやっときますから」って自分でやる仕事であれば
疲れない、緊張感を高められる

やっぱりやらされる仕事(心の問題)から離れるのは気持ちがいいもんです

前向き、前向き、前向き。
苦しいときほどそれは成長する為の糧になるはずです

苦労は若いときにたっぷり味わいたいものです
かかってきなさいって感じです

では、おやすみなさい

言霊

言葉を粗末にしてはいけないと考えています

絶対に「疲れた」「やってらんない」などのマイナスイメージを想起させる言葉は言わないように、考えないようにしようと努めてました。

でも、最近どうも「疲れた」「眠い(?)」等、まどろみの中(?)で言ってしまっていた(ような気がする)。

するとちょっぴり自信もなくしかけていることに気づきました。
危ない、危ない!

今日、リセットです。

言葉は自分自身であり、魂であり、そして神であると感じてます。
いつでも最高の自分であり続けるには、最高の言葉を使うようにしよう。
今までは、普通にできてたことが、環境が変わると、特に周りの人が変わると普通でなくなることがあります。

以前なら仲間内では当たり前にプラスの言葉で会話をしていたのが懐かしくさえ感じてしまいました。

自分を見失わないよう協調性と自律性のバランスをとりながら、毎日、面白く、楽しく!!
たまには「君なら大丈夫、問題ない、できるよ!」って自分にも言って聞かせてあげようかな。

高田屋嘉兵衛

菜の花の沖(司馬遼太郎)もやっと最終巻(全6巻)まで辿りつきました。
一気にクライマックスに向かう勢いで結末が楽しみです。

彼(高田屋嘉兵衛)が歴史に残った理由を考えると・・・
ロシアに拉致されたことが最も大きいのではないでしょうか。

現在まで続く北方領土問題の起こりともいうべきその時代に船頭として生き、蝦夷地開発を進めたことだけでも大きなことだと思います。

しかし拿捕されロシアに拉致されたときのその態度が彼を特徴づけた。

一介の船頭が「日本とロシアの問題を和平でもって解決する」と決意。

普通、その状況でその人の立場で、そんなこと考えれるかって考えたとき、いかなる状況に置かれても自分を見失わず(目標を持って)、
卑屈にならず・尊大にならず(自分の価値観にしたがって)、
堂々と生きることの大切さを、
当たり前だけど、その当たり前のことが最悪の状況でも持ち続けなければいけないと感じました。

そんなことを考えていたら、私の周りに環境を変えて一生懸命生きてる人達にエールを送りたくなりました。

しんどい時、いやになりそうなとき、そんなの大したことではありません。すべては人の心の持ち方です。今の仕事の倍の仕事が入っても実はこなせるのです。

友の成長していく姿は最も嬉しい話題です。

エブリデイ、So、HAPPY!でいきましょう

(なんか話が支離滅裂になってしまったような・・・)
では、また

飲み会は24時

仕事でみんな遅くまで残ってます。
なので飲みにいこうってことになると24時開始!

恐るべし!!

時間

時間

時間とはお金、時間とは感情、時間とは・・・すべて

時間の使い方を工夫しないとなにもかも終わらない。
その場で判断・実行するスピードは基本

追い立てられるけど、気持ちは追い立てられないよう

頭はクールに、行動はすばやく

でもね、でもね~
量が多くて終わらないのさ・・・

楽しいな

自分の能力がどこまであるのか、
限界はどこなのか

限界なんてないんだろうけど・・・

相対性理論を実感として感じている今日この頃・・・
高速では時間は歪んでいるさ

3倍の仕事

今までの約2倍の時間で3倍以上の仕事をこなしてる気がする。

入社2ヶ月で、開発責任者になりました。

量多く、質高いなのでついていくのでいっぱいいっぱいだけど、
少しずつ全体の流れがつかめてきた。

更新していない・・・

近頃ブログの更新ができていない・・・

今日も、だめ、、

寝よ・・・

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website