日々成長

日々を充実させ、こころ豊かに生きていく。自分におもいっきり格好つける!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標をぶらさないこと!

日常の雑事に追い立てられてました。
久しぶりに目が覚めました。

私のやりたいことは大企業の雇われ社長ではありません。

今の会社に転職したのは、『収入が増加した分を自己投資資金にまわすことができる』『新しい会社で思いっきりチャレンジできる』『より経営に近いところで仕事ができる』『家族も納得できる転職』でした。

その経験をもとに次のステップにつなげようと思っています。

ただ、日常に追われると目標がぶれてきそうになりました。
このまま大企業に雇われていれば給料・福利厚生に関しては文句がありません。ただ家族や友人との時間が極端に減ったことは私にとって非常に大きな問題です。このままいくと、そういった大切な時間は減っていく一方だと思います。

幸せをもとめて、なにが幸せか考えた時に、自分が納得して楽しいことを情熱的にやっている。そこには家族や友人、恩人の皆さんの笑顔が見えます。

私が成功することで周囲にも成功の輪を広げていきたい!!

目標が達成できないのは目標を忘れる為。
まさにその通りです。

さっ、早速紙に書き出そうっと。



【今月のお薦め】
去年、月に1回は友だちと熱くやって思考回路が金持ちになっていった!
 ↓↓↓↓↓
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

スポンサーサイト

シークレットパーティー!?

昨日は会社の人を招待してホームパーティをしました。

さすが食品会社の方々!
手作りでいろんなものを持参してきていた。
一人はパンを3種類も焼いてきて、一人は巻き寿司等々。

ちなみに自分でも胡瓜の漬物(胡麻油で炒め、醤油と浅漬けの素を混ぜた調味液に浸漬)、かぼちゃサラダ用玉ねぎスライス(1mm以下で)など少し手作りしました。

家内は初めて会社の人と知り合えた。
いつも子供と接する時間ばかりで同年代の男女と話すことが少ないのでいい機会でした。
ラポールを築くのもうまいのですぐにお互いに気に入っていたようです。

飲ミニケーションがほとんどできないので(時間の問題)、少しでも本音で仕事ができるようになればよいと思います。
新たな2人の部下の別の一面も見れました。
お互い様かな・・・


【今月のお薦め】
去年、月に1回は友だちと熱くやって思考回路が金持ちになっていった!
 ↓↓↓↓↓
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

自己実現

自己実現したくて、なにが自分にあってるかを捜し求める。
自己がなにかも分からずに。

では自己とは。

それは今この瞬間までの自分。
それを知ること。

過去の中に本当の自分を見つけ出す(過去の自分を肯定)ことで、今の自分の位置を知り、未来の自分のありたい姿・あるべき姿が見えるはず。

・自分の名前の由来は?
・小学生の頃、最も夢中になったことは何?
・中学生の頃、最も憧れた人は誰?
・高校生の頃、持っていた夢は何?
・何故、大学に行った(行かなかった)のか?
・今の会社にいる(創業した)理由は?
・・・

今日は、その自己分析の時間をとって自分でも気づかなかったであろう自分と出会う日にします。
結構わくわくしてます。


【今月のお薦め】
去年、月に1回は友だちと熱くやって思考回路が金持ちになっていった!
 ↓↓↓↓↓
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website