日々成長

日々を充実させ、こころ豊かに生きていく。自分におもいっきり格好つける!

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした大きな違い

昨夜は「焼肉!!」を食しました。

そこでサービスについて考えた。

そのときの会話(オーダーの時)・・・

「生2つ、○○コースと上タン・・・、にんにく・・」
「あ、それからこの子(1歳)が食べるので、
 カルビクッパは早めにもってきてもらっていいよ
 (アフターでなくていいよってこと)」

店員「カルビクッパはお時間掛かりますが」

「いいよ、(これから調理して)できたら持ってきて」

・・・・・・・・・・・・・

そして、出てきたカルビクッパは見た目が赤い。
ラー油が浮いてる。
どうみても辛そう。
食べると、やはり辛い。
1歳の子では無理な代物でした。

こちらがこの店のカルビクッパが辛いことを知らなかったこともある。

でもあのオーダーのときに、
店員「お子様には辛いかと思われますが」や
「当店のカルビクッパはピリカラとなっておりますが」等
の一言があれば済む話だったのになと思いました。

クレームには現れない潜在クレーム・不満。

ちょっとしたことだけど、大きな違い。

サービスの価値について考えてしまいました。


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://richmind21.blog57.fc2.com/tb.php/14-6b15bbf8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

FUCKIN'(中指)

そんなこともまあ、あるさな~
でもちょっと、一言欲しいよね?
わかるわかる、
かわりに、あちきが、頂きたかったですわよ、おほほ!

  • 20060327
  • もりけん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
もりけんさんへ

ご心配なく!カルビクッパは私の胃の腑へ収まってござりまする。
ブログ祭りオーラがただよっとりまっせ。きばってこ!

  • 20060329
  • ナポレオンビール ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website